小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

晩夏に泳ぐ魚 そのさん(おわり)

お魚ざんまいのなんともぜいたくな食卓!

飽きちゃうと悲しいので、意図的に朝ごはんはパンやホットケーキ、違うものを食べてときめきを維持

 

f:id:sweetsweethome:20191010125023j:plain

ごはんに、おつゆがあるとほっとします

おかずがにぎやかな時はシンプルな具材でもさびしくない

芯ごと炊き込んだとうもろこしご飯に、「きのう何食べた?」の志乃さんふうにレタスの外葉のお味噌汁

とうもろこしを1本100円で買えるのは今年最後だったかも

f:id:sweetsweethome:20191010125016j:plain

ゆで卵と目玉焼きは受け付けないのに、溶き卵のお料理は大好きな彼

出汁巻き卵やオムレツの出番が多いです

鬼おろしの大根おろしにお醤油かけて、、、

f:id:sweetsweethome:20191010125037j:plain

冷蔵庫で数日待機、すっかり貫禄の、味しみぶり大根

f:id:sweetsweethome:20191010125029j:plain

冷凍庫のお宝(ひらめの切り身)は

塩コショウにカレー粉をうすくなじませ小麦粉はたいて、おかずムニエルになりました

白身だとそんなに気にならないと思いますが、丁寧にお料理するなら、お塩を先に振って浸透圧で水分を抜いてからお料理するとよいのですって

 

付け合わせは大根葉と縦に切ったれんこんのきんぴら

 

お魚食べた食べた!

ちょっとぜいたくなごはんの話でした🍚