小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

フライパンに混ぜこんで焼いた、夏🍉

 

味ごはん大好き族の彼

野菜を混ぜ込んで出すのを心がけています

 

ある日の晩御飯、フライパンピビンパ

f:id:sweetsweethome:20191016115042j:plain

食べるときにはぜんぶ混ぜて焼きつけていただくので、

きれいな姿はアピールしていかないと

無印良品のシリコンお玉、とってもおすすめです

f:id:sweetsweethome:20191016115106j:plain

お野菜のナムルや酢の物は冷蔵庫で数日日持ちするので先に作っておいてもいいし、

並べた姿にこだわらなければフライパンで蒸し炒めして味をつけて、チャーハンみたいに作ってもいいと思います

 

今回はもやし、にんじん、小松菜はぜんぶナムルふう味付けで

もやしは基本のごま油とお塩、人参はすりおろしにんにくを足す、青菜の味付けは醤油の塩気で、と味付けをすこしずつ変えると、お野菜たくさんでも単調にならない気がします

 

牛肉はしょうが、にんにくと焼肉のたれで炒めて

韓国料理なのでプルコギ味味付け済みのお肉もよいかも、ミンチでも

 

キムチ、生卵、コチュジャンもお好みだけどうぞ!

 

f:id:sweetsweethome:20191016115058j:plain

 

イカの皮の白いところ🍉をガラスープで煮て、ごま油をすこしたらした中華スープ

副菜にはきゅうりとタコ、甘夏、わかめの酢の物

仕出しのお弁当でいただいて美味しかった組み合わせです

 

クチポールのディナースプーンの無国籍感がたのもしい

ピビンパ用のスプーンもこんな風に丸くてかわいいですもんね

 

赤しそジュースでかんぱい🥂