小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

外ごはんログ 辰むら(京都)

彼の長めの関西出張に便乗して、関西あそびしてきました

電車でバスで、どこへでも行ける都会の楽しさ

曇り空に時折太陽がのぞくようなお散歩日和に、京都へおでかけ🚃

 

こちら10月の訪問です

ちょこっとふんぱつして、懐石ランチをいただいてきました

炙った白子ちゃんと、ほうれん草・イクラの小鉢

f:id:sweetsweethome:20191031151201j:plain

こんな小さな器の中に秋が、、、

 

お造り3種 甘エビ、まぐろ、イカ

f:id:sweetsweethome:20191031151208j:plain

 

えびしんじょとまつたけのお椀のお出汁の美味しかったこと!

f:id:sweetsweethome:20191031151216j:plain

 

幽庵焼きのお魚、なんだったかな、脂がのって香ばしくて、、、

焼き物にそえてあるおかずも手がかかってました

茗荷の酢漬けにカブの皮と葉っぱのきんぴら

f:id:sweetsweethome:20191031151225j:plain

 

天ぷらは白身、れんこん、きのこ

すだちが合うんです

f:id:sweetsweethome:20191031151232j:plain

 

お食事は炊き立て白ご飯にしじみの赤だし

ちりめん山椒のちりめんが細くてふわふわ

f:id:sweetsweethome:20191031151241j:plain

 

デザートにきなこのムース

f:id:sweetsweethome:20191031151248j:plain

 

ぜひまた季節を変えて訪問したいお店でした

f:id:sweetsweethome:20191031151257j:plain

----------------------------------------------------

辰むら(京都・祇園四条駅)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022552/

----------------------------------------------------