小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

オムそばの日(冬野菜おかずを添えて)

「オカアサンヤスメ」
お......オムライス
か......カレーライス
あ......アイスクリーム
さん...サンドイッチ
や......焼きそば
す......スパゲッティ
め......目玉焼き(もしくは麺類)
おこさま人気の高いスピードメニューの代表選手です

「このメニューばかりにならないように、、、」という文脈で教わりましたが
アイスクリームはおやつなのでともかく
ほかのメニューの栄養バランスは案外よくできると今では思います

f:id:sweetsweethome:20191205141358j:plain
冷蔵庫のストック野菜を刻んで刻んで、、、
麺を焼き付けたら豚こま肉と野菜を時間差で投入
塩コショウにたこ焼きソース、ウスターソースオイスターソースで味付けて

f:id:sweetsweethome:20191205141419j:plain
オムそばにちょうせん!
彼がマヨネーズ味が苦手なため、チーズ入りオムレツでトロトロ感を演出してみました
かぼちゃはレンジで蒸して、お塩とバターで味付けしました

f:id:sweetsweethome:20191205141437j:plain
この日の繰り越しおかずは、
春菊とえのきをゆがいて、さんま缶、すりごまと少々のマヨネーズで和えたもの
紅しぐれ大根の柚茶なます

冬に向かうと木々の葉っぱが落ちて、もの寂しいうらはら
たくさん食材の恵みが食卓を賑わせてくれます、、、⛄