小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

クリスマスの食卓(骨付きチキン ほか)

素敵なクリスマスランチ、とても楽しみましたが
クリスマス期間まだまだ浮かれていたいもの
f:id:sweetsweethome:20191225112136j:plain
ケーキとワインを用意して、おうちディナーしました🎄

f:id:sweetsweethome:20191225112056j:plain
メインは骨付きのもも肉を塩コショウとニンニクでシンプルに焼き付けて
にじんできた鶏の油でジャガイモと玉ねぎを蒸し焼きに、、、
こういうじゃがいも好き!と大ヒット

f:id:sweetsweethome:20191225110936j:plain
サラダ代わりに、白とクリスマスカラーのお野菜を集めたバーニャカウダ
時間差でどんどん蒸していきました
食材はかぼちゃもパプリカもお芋も似合うし、
生野菜でも焼き野菜でもいい
懐の深さが楽しいお料理です

f:id:sweetsweethome:20191225110849j:plain
いちばんゴージャスな一皿はこちら、ウニクレソン
パンはスーパーで買えるなかでいっとうお気に入りのタカキベーカリーさんのもの
後半は宮崎 綾の国産レモンをしぼって味を変えて楽しみます

f:id:sweetsweethome:20191225110822j:plain
わたしからのクリスマス菓子はプリンちゃんのドーナツでした

おうちで囲むお食事も楽しいですね
ハッピーメリークリスマス、、、🎄