小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

新作に苦戦、、、(パッタイ ほか)

そろそろ2019年お仕事じまい、という方も多いでしょうか

いつになく温かい冬ですが、冷え込みに冬の本気を感じる日が増えてきて、

お正月が近いなあと思います

 

この冬2度目のおでんは、リクエスト具材の牛すじが入りました

2,3日目の味が染みてきたおでんをおかずに、、、

f:id:sweetsweethome:20191224152654j:plain

 

もやし、ニラ、豚こま肉、卵で作ったパッタイもどき、でお昼ご飯

ケンミンのエスニック麺シリーズにはまっているのですが

パッタイビーフンよりだいぶ難しく、、、

https://www.kenmin.co.jp/item/25601.html

f:id:sweetsweethome:20191224152647j:plain

もっとおいしくできるはず!リベンジしたい><

 

翌朝はお家おでんならではの一品

残しておいた手羽元はお肉をこまかくほぐします

おでんのつゆに、冷ごはんとえのきだけを加えて煮立て、

卵を溶き入れて三つ葉をちらして、、

f:id:sweetsweethome:20191224152638j:plain

いろんな具のうまみがとけこんだ雑炊になりました🍵