小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

スペイン旅行その1(出国前に食べたいもの)

年始早々に、新婚旅行に行きました

お食事中心に備忘録づくり

 

羽田発のツアー、前日東京泊でアレンジしていただきました

おうち出発前の最後のごはんは七草がゆ

f:id:sweetsweethome:20200124150718j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124150729j:plain

こまごま残りものおかずも食べきりました!

 

お昼には海鮮丼

f:id:sweetsweethome:20200124155919j:plain

串揚げ角打ち しらすくじら - 博多/串揚げ・串かつ [食べログ]

夜美味しいのは知ってましたが、お昼の定食が500円~で、使いよいお店でした!

 

福岡から羽田に飛び、レンタルWifiを引き取りがてら国際線ターミナル

 

晩ごはんもすませました!

福岡にはお店がないので、私はつるとんたんデビューです

f:id:sweetsweethome:20200124150745j:plain

「京しっぽくのおうどん」

f:id:sweetsweethome:20200124150737j:plain

うどん生地の水餃子「うどん玉」だったかな?

f:id:sweetsweethome:20200124150753j:plain

つるとんたん 羽田空港店 - 羽田空港国際線ビル/うどん [食べログ]

器の大きさに思わず笑ってしまいましたが、、、

お出汁も麺も美味しい!🥰

東京で数年過ごしたことがある彼は、食べたことのないカルボナーラうどんを選んで、今日はこれじゃなかったかも、、、と反省していました、笑

 

空港近くのホテルの朝ごはんは和洋選べたので、

駐機場を眺めながら、和定食をいただきました

f:id:sweetsweethome:20200124150804j:plain

 帰ったらすぐ豚汁食べたいな、なんて思いながら、、、

 

和食をめいっぱい食べて、8日間の旅行に出発です✈