小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

3つの朝(サンドイッチがある風景)

ご飯も麺もパンも、どれもこよなく好きなわが家

昨今はフルーツヨーグルトを朝いちばんにいただくブームと相まって

朝ごパンが続いています

 

新しいお店の食パンを手に入れたら、初日はそのままとチーズトーストをテイスティング食べ(なかなか楽しいものです)

1斤から2斤サイズで買い求めるので、2日目以降は具沢山トーストか、サンドイッチにしていただきます

3つの朝食風景をご紹介

 

BLTサンドイッチの朝

6枚切り食パン、2枚にはスライスチーズとベーコンを並べて、4枚トースト

f:id:sweetsweethome:20200805142705j:plain

プレーントーストにはマヨネーズとマスタードを塗って

スライストマトと丸めたレタスをサンド

お弁当にはトマトの種を除くと水っぽくならずよいと思います

f:id:sweetsweethome:20200805142712j:plain

f:id:sweetsweethome:20200805142719j:plain

バルミューダトースターには正直4枚は多いようですが、まとめて焼いてしまうものぐささん、、、(浅い焼き目を眺めながら)

4切れ作ったら私は1切れ、彼は2切れ、のこりの1切れは彼の在宅仕事のおやつに

f:id:sweetsweethome:20200805142725j:plain

この日は、バナナとキウイのモザイク盛りヨーグルト

無糖のビヒダスヨーグルトにはオリゴ糖シロップをかけています

 

数年前に大ブレイク、今なお知名度を誇り、定番入りした感のある沼サンも

朝ごはんにぴったり♪

f:id:sweetsweethome:20200805142746j:plain

f:id:sweetsweethome:20200805142754j:plain

f:id:sweetsweethome:20200805142801j:plain

わが家はマヨネーズ味が苦手なひとがいますので、量を控えて他の調味料を足すことが多いです

手軽に寿司酢やマスタード 味のバリエーションも広がって、面倒ばかりではないと思っています

f:id:sweetsweethome:20200805142808j:plain

この日は桃 あかつきをたっぷり乗せたヨーグルト

f:id:sweetsweethome:20200805142816j:plain

 

コンビーフ、そのままは萌えないそうで、サンドイッチにした朝もありました

食材費で言えば、かなりぜいたく、、、(小声)

f:id:sweetsweethome:20200805142838j:plain

わが家のトーストサンドのベースは、基本チーズにマスタード

f:id:sweetsweethome:20200805142847j:plain

キャベツとコンビーフを胡椒をきかせて炒め、薄めにサンド

f:id:sweetsweethome:20200805142855j:plain

f:id:sweetsweethome:20200813111631j:plain具材が細かいのと(どこを食べても同じ味でいただける)、こってりめの味わいということで 

薄めのパンで挟み、小さめカットに仕立てました

f:id:sweetsweethome:20200813111638j:plain

、、具材が半端に残ったので、残りのパンでぜんぶ挟んでしまえと、焼かないタイプのサンドイッチも作ったのですが、サイズの縮尺がなぜかおかしいミステリー?

 

以上、名もなき「わが家のサンドイッチ」朝ごはん風景でした🥪