小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

ぼうやの初イベント

年末年始はコロナの状況が厳しかったこともあり

坊やの行事は時期を見て、、、と先送りしていました

ずいぶんのんびりになりましたが、

3月の落ち着いているタイミングで初宮参り

f:id:sweetsweethome:20210426090531j:plain

あいにくの雨模様でしたが

夫方の親戚の赤ちゃんが順に包まれた産着で晴れ姿、、、

 

集まってお食事は難しいので、100日祝いは家で支度しました

f:id:sweetsweethome:20210426090555j:plain

飾りのキット、可愛らしいものがたくさんあって迷いました、、、!

↓あまりのボリュームで、飾り半分も使えていません笑

 

お食事は、お祝い膳の一汁三菜

f:id:sweetsweethome:20210426090602j:plain

お赤飯に、汁物

蛤のお吸い物が定番だそうですが、紅白かまぼこでおめでたい気持ちを表現

煮物は地域の郷土料理、がめ煮

酢の物は蛸を使って「多幸」を願いました

石は梅干しでも良いと見かけたアイデアを拝借

 

祝い鯛は鯛焼き

f:id:sweetsweethome:20210426090610j:plain

意外と鯛焼きを売っているお店がなく、根性で探しました

食器はル・クルーゼ 赤ちゃんのお道具ってどうしてこんなに可愛いんでしょう、、、

 

元気に大きく育ってくれますように

過ごした月日を少しずつ積み重ね、改めてそう思います

 

🌸 おすすめ品、まとめています🌸

room.rakuten.co.jp