小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

外ごはんログ ル・シュバリエ(赤坂)

友人が結婚祝いにと、お食事チケットをプレゼントしてくれました

 

withコロナ社会が動き出してはや数か月、感染症対策を講じてのレストラン営業もお馴染みの風景です、、、

夫婦ふたり体調が万全の日に、予約を入れて伺いました

友人お気に入りのフレンチ、「ル・シュバリエ」さん

 

華やかなサーヴィスプレート

真っ白なナプキン、、、

f:id:sweetsweethome:20200821124343j:plain

 

アミューズ

梨と根セロリのマリネ

f:id:sweetsweethome:20200821124352j:plain

 

・前菜

ホタテとアワビのサラダ、トロピカルフルーツソース仕立て

f:id:sweetsweethome:20200821124402j:plain

 

・スープ

ウニとスクランブルエッグ入りのビスク

濃厚なスープにまろやかさとコクがさらに加わって、うっとりする美味しさ

f:id:sweetsweethome:20200821124410j:plain

 

・お魚料理

鯛とハマグリ ソースが絶品

f:id:sweetsweethome:20200821124419j:plain

 

・お肉料理

牛肉の柔らかい煮込みに夏野菜

f:id:sweetsweethome:20200821124318j:plain

 

・デザート

桃のコンポートにカシスのムース、バニラアイスのひと皿

f:id:sweetsweethome:20200821124326j:plain

 

・小菓子と食後のお茶

f:id:sweetsweethome:20200821124333j:plain

 

こちら白亜の洋館とでもいった佇まいの、エレガントな小箱レストランなのですが

お皿やカトラリーは洋食器にこだわらず、ガラスに和食器、料理1品1品が映えるものを集められていて

お料理が出てくるたびに目で楽しいコース、堪能しました

 

スペシャリテや、季節の表現、、、

お店の趣向を凝らしたコース料理の楽しさ、年々分かるようになってきたような

友人からのお祝いの真心と、お店のおもてなし心も一緒にいただいた、夏休みのぜいたくランチ

おごちそうさまでした❤

 

www.lechevalier-fukuoka.com