小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

スペイン旅行その6(ガウディとパエリヤに恋して)

スペイン旅行の最終目的地は、スペインいちの都市バルセロナ

ここを訪れたからにはもちろん、見に行きました

 

サグラダファミリア

f:id:sweetsweethome:20200124143511j:plain

ディズニーのお城みたいにロマンチックなフォルム

まだまだ建築中ですが、中も見学できます

草むらに迷い込んだテントウムシの気分、、、

f:id:sweetsweethome:20200124143522j:plain

エレベーターは昇りのみ、下りはカタツムリの殻のような階段400段超、目を回さないように気を付けて、、、

f:id:sweetsweethome:20200124143529j:plain

 

この日はお昼フリータイム、テーマは「美味しいパエリア」

バルセロナの石畳の街を、歩き歩いて、たどりつきました

 

皆さんお料理が来るのをオリーブをかじりながら待ってらっしゃる

f:id:sweetsweethome:20200124143552j:plain

サングリアとカヴァ

f:id:sweetsweethome:20200124143544j:plain

骨付き肉のロースト、付け合わせのジャガイモと玉ねぎが油を吸ってトロトロ、、、

f:id:sweetsweethome:20200124143442j:plain

イカスミのパエリア、美味しかったです

スペイン料理はしょっぱいばかり、脂っこいばかりじゃない!と確認出来てよかった

f:id:sweetsweethome:20200124143449j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124143455j:plain

デザートはカタラーナ

その土地のものをその土地で食べられるって本当にわくわくする体験ですね

www.tripadvisor.jp

 

ごはんの後もバルセロナの建築観光は続きました

f:id:sweetsweethome:20200124143537j:plain

中まで見られなかったのですが、かわいらしくて優美な雰囲気をたたえた、

カタルーニャ音楽堂

 

グエル公園ののほほん顔のオブジェは彼の悲願だったそうでたくさん写真撮りました

f:id:sweetsweethome:20200124143503j:plain

 

サバトリョは、ファンシーな潜水艦か、はたまた竜宮城か、、という趣き

f:id:sweetsweethome:20200203111400j:plain

f:id:sweetsweethome:20200203111407j:plain

ガウディさんのセンスの独創性とブレなさに感心したりして、、、

 

楽しい街バルセロナ、満喫しました