小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

#OnigiriAction 2019

#OnigiriAction ご存知でしょうか?

https://onigiri-action.com/

おにぎりの食卓風景を探してみました

 

f:id:sweetsweethome:20191101113733j:plain

ふたり暮らしのご飯事情

1合炊いて半端に余って、冷凍しちゃうこともしばしば、、、

とりわけ冷凍白ご飯はあまり好まない彼に、まぜごはんのバリエーションもきたえられています

 

この日は大根やかぶの葉っぱの菜飯おにぎり

ゆでた葉っぱは刻んで薄口醬油でうっすら味付け、ごまもまぜたら立派な一品

焼き鮭に大根おろし、キャベツと揚げのお味噌汁

 

もう一枚いってみよう!

f:id:sweetsweethome:20191101113811j:plain

海苔を巻いたおにぎりの端正な姿にほれぼれ

豚汁にあわせて、梅おかかのおにぎり

肉じゃが、青菜のごまおかか和えで定食気分

 

誰かの手を握るように、おにぎりをこしらえて、、、

いただきます🍙