小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

スペイン旅行その4(マドリッドの夜)

マドリッドは2泊でした

プラド美術館で宗教画を見たり、、、

f:id:sweetsweethome:20200128121342j:plain

トレド観光で大聖堂に圧倒されたり!

f:id:sweetsweethome:20200128121419j:plain

f:id:sweetsweethome:20200128121426j:plain

 

そんなこんなで自由時間はわずかに2時間

 

でもちゃんとスペインらしいこと、しました

地球の歩き方」にも載っている、マッシュルームの鉄板焼きのお店で乾杯

f:id:sweetsweethome:20200124150416j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124150227j:plain

JCBカードが使えて、日本語のメニューがあります

ドリンクはカタカナに書き換えてあるだけでしたが、「カバ、、、スモールサイズ、、、」

で、ベビーボトルがちゃんと頼めました👏

f:id:sweetsweethome:20200124150239j:plain

二本のようじで、マッシュルームの美味しいスープをこぼさないように、

じょうずにお口に運びましょう

f:id:sweetsweethome:20200124150256j:plain

生ハムも塩っぽくて、お肉の噛み応えとにおいがむんむんして

日本でいただくのとは違います

f:id:sweetsweethome:20200124150247j:plain

コロッケは二人には多かったです、笑

f:id:sweetsweethome:20200124150305j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124150316j:plain

山積みのマッシュルーム、幸せな景色です

 

夜は長いようで短い💦

サンミゲル市場で、ワイン片手におつまみさがし

f:id:sweetsweethome:20200124150406j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124150351j:plain

現地ガイドさんには、「なんでも高くて、観光客ばかりよ~」と言われちゃいましたが、

いいのです、いいのです

f:id:sweetsweethome:20200124150357j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124150324j:plain

しょっぱいから甘いまで、きっとスペインのお酒飲みの夢のショーケース、、、

戦利品は、たっぷりの生ハム

f:id:sweetsweethome:20200124150333j:plain

いけめん店員さんに注いでいただくロゼのカヴァ

f:id:sweetsweethome:20200124150341j:plain

スペインではつたない英語でも店員さんがこうかな、ああかな、と

コミュニケーションとってくださいます

スペイン語をも少し覚えて、また遊びにきたいな、と思う瞬間が

たくさんあった夜でした