小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

揚げ物をするならどんなふうに?(カツいろいろ、夏野菜おかずほか)

カロリー気にしつつも、食べると元気になる嬉しいおかず、揚げ物

しかし、わが家は1Rで匂いや油跳ねをシャットアウトする方法がなく、避けてました

 

「トンカツ食べたい」のリクエストに事情を話したところ、

www.zojirushi.co.jp

こちらを導入することになりました👏

 

そののち、キッチンが割と優れもののセンサーコンロで温度指定もタイマーセットもできると気づき(説明書はよく読みましょう)

オイルスクリーンでもよかったかな、と思ったのはここだけの話です💦

 

家電量販店で現品を買い求めて早々に、揚げ材料をそろえて、カツ献立

f:id:sweetsweethome:20200227113628j:plainf:id:sweetsweethome:20200227113644j:plain

トンカツ用のお肉を探しに行ったはずなのに、揚げるだけのささみしそチーズカツと、焼くだけの手羽餃子も買ってしまいました、、、

 

夏野菜が美味しくなってくるころでした

カボチャを甘辛く炊いたのに、、、

f:id:sweetsweethome:20200227113657j:plain

きゅうりと、こんにゃくのきんぴら!

佐世保みやげの井出こんにゃく おいしい蒟蒻です

f:id:sweetsweethome:20200227113651j:plain

 

f:id:sweetsweethome:20200227113636j:plain

炊き立てごはんに、お味噌汁は大根、えのきだけ、油揚げの黄金トリオ

定食をイメージして食べる揚げ物は、不思議と罪悪感が薄いものです🍚