小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

ふらっと外ごはんのよろこび

緊急事態宣言解除を受け、街に賑わいが戻りつつあります

福岡の街を彩る飲食店も、感染症対策を講じつつ

多くのお店が再開してくださり、嬉しい限りです

 

わが家にも、ふたり揃っている日に、軽く食べに出ようか、と

悩む楽しみが戻ってきました

まずは短時間のランチタイムから、、、

 

タモリさんもお気に入りという、博多やわうどんの人気店

tabelog.com

f:id:sweetsweethome:20200622114104j:plain

いりこの澄んだお出汁が美味しい

丸天かごぼ天か、おうどん屋さんではいつも悩みます

 

福岡はカレー屋さんも地味に激戦区

学生時代に食べた味を懐かしく思い出しての訪問

tabelog.com

f:id:sweetsweethome:20200622114115j:plain

f:id:sweetsweethome:20200622114128j:plain

甘くてふわふわの大きいナンは変わりません

カレーやさんでしか見ない、赤いドレッシングの正体が今更気になったりして

おうちで作れるのかな?と考えています

 

こちらも、歴史ある個人店のおうどん屋さん

博多うどんとも讃岐うどんともつかない、細めのきれいなおうどんです

tabelog.com

f:id:sweetsweethome:20200622115907j:plain

私はちゃんぽんに目がなく、、、「どんちゃん(うどん麺の和風ちゃんぽん)」小盛で❤

お店の大火力で炒めてある、野菜の香ばしさがたまりませんっ

 

西新の老舗 自家製麺のパスタやさん

tabelog.com

f:id:sweetsweethome:20200622114137j:plain

人に作っていただく熱々のパスタ、最高、、、と感激しながら食べました

 

テイクアウトも引き続き続けて下さるお店もあったりして

街のにぎわいを食べて応援、買って応援、微力ながら心がけたいな、と思います