小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

外ごはんログ 金蔦(春吉)

感染症対策に注意を払う、ニューノーマルなくらしが続きますが

規模や形は変われど、日常のささやかな楽しみを大切に、、、

 

わが家も、Go toキャンペーンを使ってのお食事に出かけました

肉炊き鍋で有名な、「金蔦」さんへ

 

ウェイティングスペースで、連絡先を預けるようになっています

ドリンクのサービスもありますよ

f:id:sweetsweethome:20201030124616j:plain

 

本日のコースのご案内

f:id:sweetsweethome:20201030124623j:plain

 

秋冬野菜とホタテの前菜、

お鍋料理を食べにきたつもりでいたら、このきれいなお皿に度肝を抜かれちゃうんじゃないでしょうか

たっぷりのオリーブオイル仕立てで、さっぱり

f:id:sweetsweethome:20201030124629j:plain

 

お魚料理は香草パン粉焼き

表のトマトだけでなく、下に隠れている焼きナスも美味しいソース

たっぷりのお野菜と肉魚の組み合わせ、大好きです

f:id:sweetsweethome:20201030124636j:plain

 

真打登場!

「博多肉炊き鍋」テールスープのしゃぶしゃぶで

具材は豚か牛のしゃぶしゃぶ肉に、たっぷりの葱そして少々のキャベツの千切り

f:id:sweetsweethome:20201030124644j:plain

つけだれは二種類

f:id:sweetsweethome:20201030124652j:plain

こちらの調味料が大変美味だったのですが、どちらで購入できるのでしょうか、、、

f:id:sweetsweethome:20201030124701j:plain

 

テールスープが沸き立つと、いただき方をレクチャーしに来てくださいます

f:id:sweetsweethome:20201030124709j:plain

f:id:sweetsweethome:20201030124716j:plain

二人でお腹いっぱいいただきましたが、全然体重に響きませんでした

ヘルシーで美味しいお鍋

 

しゃぶしゃぶ後のスープは、おうどんか、リゾットに仕立てていただけます

チーズをたくさん削っていただくリゾットをお願いしました

f:id:sweetsweethome:20201030124723j:plain

f:id:sweetsweethome:20201030124730j:plain

お米はアルデンテ、お味はもちろん抜群です

お腹いっぱいなのに、あとひとさじ、、、と食が進みます

 

食後のお茶に、デザートまで満喫

f:id:sweetsweethome:20201030124740j:plain

f:id:sweetsweethome:20201030124747j:plain

梨とキャラメルのムース、お昼ならコーヒーといただきたかったな

デザートまで抜かりなく美味しかったです

 

どなたをご案内しても、楽しんでいただけるであろう

お料理もサービスもレベルの高いお店です

退店のお見送りも素敵です、最後までお見逃しなく、、、

 

tabelog.com