小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

#おうち時間 仕込んだりリメイクしたり(春巻き、フォー)

おうちならでは、シンプルな食材の揚げ春巻き

春雨や野菜、お肉たっぷりの定番味ももちろん魅力的ですが、、、

 

例えば、今井さんの燻さないベーコン、アスパラガス、とろけるチーズの春巻き

f:id:sweetsweethome:20200423111510j:plain

 

余っていた餃子餡も使い切り

f:id:sweetsweethome:20200423111520j:plain

肉に火が通り、もやしを足したところで、これも春巻きに包みました

 

春巻きの皮は10枚入りだったので、5本ずつ

くっつかないように冷凍庫で凍らせて、ストックおかずにします

 

f:id:sweetsweethome:20200423111528j:plain

残った肉もやしはお昼のフォーの具に

f:id:sweetsweethome:20200423111535j:plain

f:id:sweetsweethome:20200423111541j:plain

坦々麺風のスープでいただきます

 

春巻きも1本ずつ揚げて、味見🎶

f:id:sweetsweethome:20200423111551j:plain

油を薄くまとわせてトースター調理か、

フライパンでの揚げ焼きが気楽でおすすめです

 

思いもよらない料理に展開していくのも、おうちご飯の醍醐味ですね🍳✨