小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

冷蔵庫の買い置き事情(和風ジャーマンポテトほか)

こってりした記事が続いてます

観光大国そして、美食の国スペイン、さすがの撮れ高(?)です

 

旅行記も折り返しをすぎていますが、おうちごはん記録もね

 

わが家の買い置き野菜は、玉ねぎが多めストック

人参、じゃがいもは1袋単位の買い足しですが、お芋の芽が出ちゃうので、頻度を下げようか、、と模索中

大根は冬は半本以上、きのこは少なくとも冷凍庫に1パック

青菜や、痛みの早いネギは献立に合わせて買い足し、、、というイメージです

 

帰国間もないこの日は、お留守番食材だったじゃがいも、長ネギを使い切る晩ごはん

 

ソーセージが一袋あったので、いっしょに炒めるだけで一品!

f:id:sweetsweethome:20200124151332j:plain

水菜とレタスをお皿にしきつめて、、、

f:id:sweetsweethome:20200124151339j:plain

大根をおろして、生なめこに出汁醤油でさっと火を入れた即席なめたけと合わせて、、

消化によさそうなおかずもできました

f:id:sweetsweethome:20200124151350j:plain

 

焼き目も美味しいジャーマンポテトは、あらびきコショーでおめかし

奥には定番おかずの青菜の胡麻和え

f:id:sweetsweethome:20200124151314j:plain

余していた焼肉のたれをもみ込んで、トースターでこんがり焼いた鶏もも肉を、葉野菜のお皿に肉汁ごと、どーん!

f:id:sweetsweethome:20200124151301j:plain

f:id:sweetsweethome:20200124151253j:plain

 雑穀ごはんを好きなだけよそって、いただきます🍚