小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

松屋公式レシピ・シュクメルリ定食

この冬、知名度をいきなり上げたお料理、「シュクメルリ」

cookpad.com

評判を聞きつけ、食べてみたいなあとわくわくしているうちに、

お店での提供は終了してしまったのですが、、、

松屋さん公式のレシピが公開されています✨

 

これは寒いうちに作って見なくては

 

以下、松屋さんのレシピにできるだけ忠実に作成してみるの巻

f:id:sweetsweethome:20200309185338j:plain

f:id:sweetsweethome:20200309190217j:plain

ただ、ニンニクは1/2片すりおろしたところで、「じゅうぶんな存在感!」と手をとめてしまいました、笑

 

f:id:sweetsweethome:20200309190810j:plain

f:id:sweetsweethome:20200309193250j:plain

 

牛乳で作る濃厚なシチューに、ニンニクもたくさんすりおろしていれてね、というレシピ

とろけるチーズと、乾燥パセリも振りました

f:id:sweetsweethome:20200309193546j:plain

すごくすごくお腹が空く香り!

 

イカゲソのサラダと、コメダ珈琲の3枚切りパンとで

シュクメルリ定食にしてみました

f:id:sweetsweethome:20200309193538j:plain

 

f:id:sweetsweethome:20200309193827j:plain冬のあたたかいお食事にワンアイデア

花冷えの夜にもおすすめします、、、🌸