小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

節分の日(手巻き寿司)

節分には恵方巻、すっかり浸透したイベントごはんですが

大人二人、好きなものを少しずつ色々食べたいお年頃

今年のわが家は、小さな手巻き寿司にしました

 

根菜たっぷりの豚汁を添えて、、、

f:id:sweetsweethome:20200210123950j:plain

 

具材を少しずつ色々集めました

玉ねぎ入りのツナマヨに、イカ納豆、ふるさと納税でいただいたイクラ

f:id:sweetsweethome:20200210123842j:plain

f:id:sweetsweethome:20200210123849j:plain

f:id:sweetsweethome:20200210123856j:plain

薬味は、大葉、きゅうり、スプラウト、カブの甘いお漬物

カリフラワーは梅もろみ味噌で和え、菜の花はオリーブオイルと塩で焼き付けました

 

お刺身の盛り合わせも準備して、、、

f:id:sweetsweethome:20200210123904j:plain

 

思い思いの手巻き寿司を楽しみましょう

酢飯にツナマヨ、焼いた菜の花の組み合わせ

f:id:sweetsweethome:20200210123912j:plain

まぐろに目がない彼が作ったのは、海鮮手巻き寿司

f:id:sweetsweethome:20200210123921j:plain

イカ納豆と大葉もよく合います

f:id:sweetsweethome:20200210123928j:plain

 

f:id:sweetsweethome:20200210123943j:plain

厄払いの願いもそこそこに、握る数だけたくさんのお寿司を満喫

楽しい夜でした🍣✨