小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

西の都に思いを馳せて(皿うどん、鶏むねカリフラワー)

東西にながーくのびる、日本列島

ほんじつは西方面に思いを馳せるごはんにしましょう

 

葱と生姜をたっぷり刻んで

f:id:sweetsweethome:20200306192023j:plain

そぎ切りにして、塩コショウ、片栗粉をまぶした鶏むね肉と炒め、、、

スイートチリソースと、ケチャップで味付け

f:id:sweetsweethome:20200306193345j:plain

f:id:sweetsweethome:20200306193445j:plain

レンジアップしたカリフラワーも加えて、、、

f:id:sweetsweethome:20200306193507j:plain

カリフラワーと鶏むね肉のスイートチリソース炒めができました

 

もう一品は、食材色々集めて、皿うどん

f:id:sweetsweethome:20200307121616j:plain

豚こま、ちくわ、人参にブラウンえのき

もやしと豆苗は余熱調理でシャキッと食感を残します

f:id:sweetsweethome:20200307122050j:plain

 

餡が冷めないうちに

長崎の中華街気分で召し上がれ

f:id:sweetsweethome:20200307122737j:plain

f:id:sweetsweethome:20200307122654j:plain

想像力の翼をひろげて✨