小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

お肉好きに捧ぐ野菜料理(鶏と野菜のオーブン焼き、アスパラ肉巻き ほか)

食卓に出すと喜ばれるもの、、、

わが家では間違いなく、お肉です

 

幸い、野菜もほとんど好き嫌いなく食べてくれるので

お肉料理には季節の野菜を組み合わせるか、付け合わせることを心がけています

 

この日は、鶏もも肉、ソーセージ、カリフラワーにズッキーニを

食べるオリーブオイルで味付けしたオーブン焼き

食べるオリーブオイルは具だくさん!サクサク食感の独自製法を食べる!

f:id:sweetsweethome:20200213122842j:plain

f:id:sweetsweethome:20200213122915j:plain

数年前に「ぎゅうぎゅう焼き」という料理名で知った料理ですが、オーブン料理をぐっと身近にしてくれたように思います

 

みずみずしいアスパラは、豚小間肉で肉巻きに、、、

f:id:sweetsweethome:20200213122907j:plain

 

りんご、紅しぐれ大根、春菊の葉先と、ツナ水煮缶を合わせていただくサラダ

f:id:sweetsweethome:20200213122922j:plain

 、、、ツナ缶は魚料理にカウントしてもいいですか?← 

 

f:id:sweetsweethome:20200213122859j:plain

 

お腹いっぱい食べても、心も体も楽しい料理のレパートリーはいくつあってもいいな、と思います✨

(ちなみに、作っている当の私は、ほぼ野菜料理の気分で出しています)