小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

#おうち時間 お肉を加工する(今井さんの燻さないベーコン)

この情報化時代だからこそ

感性に響く出会いは大事にしたいもの

 

お料理の情報も、いろんな媒体に溢れていますが

例えば、ある方の食材の組み合わせや手間数や味付けに「ビビビッ」ときたら

2つ目を試してみることにしています

 

note.com

 

鶏胸肉をわずかな調味料と手数で、美味しい調理品に仕上げてしまう

「今井さんのローストチキン」のレシピの完成度といったら!

続けざま、こちらのレシピを試してみました

 

お鍋の代わりに、無印のボウル

茶葉はアジア土産の高山茶で、、、

f:id:sweetsweethome:20200423111406j:plain

 

肩ロースとバラ肉には

塩、粗挽き胡椒、ナツメグとシナモンを擦り込みました

f:id:sweetsweethome:20200423111414j:plain

f:id:sweetsweethome:20200423111421j:plain

 

豚バラはベーコン代わりに、肩ロースはハム代わりに、、、

フレッシュな脂の味わいに目が覚めるような気持ちでした

f:id:sweetsweethome:20200423111428j:plain

f:id:sweetsweethome:20200423111436j:plain

薄切りにして冷凍庫保存していますが、どんどん使っています

じきに2回目に取りかからなくっちゃ❤️