小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

はらぺこさんに捧ぐお昼ごはん

引き続き、お昼ごはんについて📝

 

朝はゆっくり起きてもらったり、身支度のあいだに準備できるけれど

お昼ごはんは「お腹すいた~」が合図のスピード勝負

メインを決めたら、たんぱく質と野菜が補えるようなサブおかずを、食材ストックと相談して考えます

スープかな?サラダかな?

 

ある日はファディの冷凍パスタソースでスパゲッティランチ

f:id:sweetsweethome:20191024160255j:plain

シーフードバジルのソース、具材が柔らかで味が良くて、リピートしたい!💮

サイドメニューのミルクスープはツナの水煮と玉ねぎ、冷凍ミックスベジタブルで

ほとんど買い置きの食材で作れるスープです

 

ある日はチャーハンランチ

ごま油をきかせて、納豆、卵、ネギと冷凍ごはんでシンプルに、、、

f:id:sweetsweethome:20191024155925j:plain

フレッシュなねぎが味も栄養もすぐれているとはわかっているものの、

カットねぎが値引きされていると割安感につい買ってしまいます

余ったら冷凍して、加熱メニューに使います

f:id:sweetsweethome:20191024155919j:plain

ふたり暮らしの即席スープには、だいこんのしっぽやしいたけ1つ、、、

半端野菜も立派な食材です

この日はごぼう、れんこん、しいたけに油揚げの中華スープ

しいたけと油揚げは冷凍ストックなのでよく登場します

 

腹八分で午後も楽しくがんばろう、のお昼ごはん風景でした☀