小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

おいしい生食パンの食べ方(ふんわりフレンチトースト)

「高級食パン」「食パン専門店」

お店ごとに特色があり、食べ比べも楽しいものです

関西や関東のお土産に買い求め、スーツケースに詰めて帰ったこともあります

最近は、福岡にもたくさんの出店があり、迷うほど

 

デパート営業再開のタイミングで、ちょうど近くにご用があった彼におつかいお願いしました

www.ginza-nishikawa.co.jp

 

ふんわりしっとり、かなり甘めの味わいの食パン

二日目までは、生で切り出していただきましたが、

残念ながらトースト後はふたりとも好みではなく、

甘い生地はピザトーストにも合わなさそう、、、

 

柔らかさと甘みを生かして、フレンチトーストに仕立ててみましょ

f:id:sweetsweethome:20200616161612j:plain

一晩冷蔵庫で卵液を吸わせて、バターで両面焼きます

 

添えるのは、お野菜のスープに、フルーツヨーグルト

f:id:sweetsweethome:20200616161621j:plain

f:id:sweetsweethome:20200616161632j:plain

実家のお庭の枇杷を届けてもらいました

季節の恵みです、、、

f:id:sweetsweethome:20200616161639j:plain

 

たゆん、ふわん、と、色っぽいフレンチトーストが焼きあがりました

f:id:sweetsweethome:20200616161653j:plain

f:id:sweetsweethome:20200616161700j:plain

甘くて柔らかな食パンのフレンチトースト、どんぴしゃの美味しさでした☕