小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

余りもの、余らせものには福がある(シーフードピラフほか)

お野菜がステーキ献立で半端に余ったので、カラフルなピラフを炊きました

f:id:sweetsweethome:20200714132005j:plain

炊飯は冷凍シーフードとバター、ブイヨンを加えて少々控えめの水分で

f:id:sweetsweethome:20200714132013j:plain

美人さんたちは、バターで炒めて後入れ

f:id:sweetsweethome:20200714132020j:plain

 

おかずも洋風に仕立てます

のだめカンタービレ」で千秋先輩がのだめちゃんにふるまっていた、鶏肉の煮込みをイメージして、、、✨

f:id:sweetsweethome:20200714132027j:plain

ベーコンとニンニクを炒めて香りが出たら、鶏肉を焼き付け

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、マッシュルームを大ぶりに切って加えて、、、

f:id:sweetsweethome:20200714132034j:plainf:id:sweetsweethome:20200714132106j:plain

お味付けは塩コショウ、白ワインとローリエ風味でコトコト

シチューのルー抜きか、はたまた洋風鶏肉じゃが、という素朴な煮物です

 

シーフードご飯が炊けたところに、炒めた野菜をのせて蒸らします

f:id:sweetsweethome:20200714132043j:plain

f:id:sweetsweethome:20200714132050j:plain

具が色とりどりでよいかんじ👏❤

 

サラダは同系色の食材を集めて簡単に味付け

レタス・貝割れ・キウイフルーツをフレンチドレッシングで和えたもの

f:id:sweetsweethome:20200714132058j:plain

 

ピラフとおかずを盛り合わせて、、、

f:id:sweetsweethome:20200714132115j:plain

f:id:sweetsweethome:20200714132125j:plain

じんわり優しい味わいの、洋風プレート

ちょっと童心に帰るような気持ちの夜ごはんになりました☽