小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

秋の足音(#おうちでsio ハヤシライス)

レシピ大戦国時代!

TwitterInstagramで出会った素敵なアイデアには

可能であれば本を購入させていただくなどして、感謝と応援の気持ちをわずかながらお返しするようにしています

 

先日の「カルピスフルーツサンド」に引き続き、#おうちでsio レシピを試しました

昨日鳥羽シェフのご本が届き、ご紹介するのにちょうどいいタイミング、、、

やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio

やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio

  • 作者:鳥羽 周作
  • 発売日: 2020/09/28
  • メディア: 単行本
 

 

元レシピはこちらです

 

野菜ジュースとハインツ缶をわくわく買い求め、材料を揃えて、、、

f:id:sweetsweethome:20200915145828j:plain

f:id:sweetsweethome:20200915145835j:plain

f:id:sweetsweethome:20200915145842j:plain

f:id:sweetsweethome:20200915145848j:plain

火を通したお肉の美味しさのピークって、半熟から火が通り切ったそのときにあるとだんだん分かってきました

そのあとは肉汁が逃げていき、食感が失われてしまいます

手間でも、お肉は必要最小限の過熱になるように加熱と取り分けを適切に、、、

 

お野菜と炒め合わせたら、調味料と合わせてさっと煮立てて出来上がり

f:id:sweetsweethome:20200915145855j:plain

f:id:sweetsweethome:20200915145909j:plain

 

サイドメニューにはハヤシライスにない色で、、、小松菜入りスパニッシュオムレツ

f:id:sweetsweethome:20200915145820j:plain

f:id:sweetsweethome:20200915145902j:plain

フライパンのテフロンが弱ってきたのを肌で感じたオムレツしごと

たびたび卵料理をすると、適切な時期に買い替えが決意できる気がします

このあとすぐに、20cmと26cmのフライパンを注文しました😂

f:id:sweetsweethome:20200915145916j:plain

 

いざ実食

食感のよい玉ねぎに、火を通しすぎない牛肉の相性はばつぐんです

f:id:sweetsweethome:20200915145924j:plain

ごはんにたっぷりかけていただく、おうち洋食、おすすめします!