小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

ハヤシライス・アレンジ

食楽しんだハヤシライスソースは、最後まで味わい尽くします

たまにはカロリーを忘れて、チーズオムハヤシ

f:id:sweetsweethome:20200925113921j:plainf:id:sweetsweethome:20200925113928j:plain

 

添えるおかずはハヤシライスにない色、で

また小松菜に登場してもらいました

ジャガイモと玉ねぎをバターで炒めて、、

f:id:sweetsweethome:20200925113858j:plain

お芋に日が入ったところで小松菜もさっと炒め合わせて、

ブイヨンで煮ます

f:id:sweetsweethome:20200925113905j:plain

小松菜の色が悪くならない程度に煮込んだら、ブレンダーにかけて、

温めなおすときに牛乳を加えて、小松菜ポタージュ

f:id:sweetsweethome:20200925113913j:plain

f:id:sweetsweethome:20200925113938j:plain

カルシウム補給メニューですっ

 

冷たいおかずには、トマトとパイナップルのマリネを用意しました

f:id:sweetsweethome:20200925113851j:plain

f:id:sweetsweethome:20200925113947j:plain

 

f:id:sweetsweethome:20200925113954j:plain

  日ごと深まる秋に、食卓のこってり加減、増進中です🍂🎶