小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

茹でたの焼いたのどちらがお好き?(焼肉、茹で豚、ほか)

ある週末、去りゆく夏を惜しんで、お肉パーティー

 

数日寝かせた塩豚は茹で豚に

f:id:sweetsweethome:20200821130218j:plain

 

野菜の高騰がまだ続いている時期でしたが、ちょこちょこ買い集めたカラフル夏野菜

ステイホーム期間にお取り寄せした焼肉用牛肉

グリルパンで、焼いていただきます

f:id:sweetsweethome:20200821130228j:plain

牛肉の脂を吸わせるように焼いた野菜もおごちそう

火が通る前に焦げがちな人参やかぼちゃ、じゃがいもは、予め固めに茹でておくとしっとり甘く焼けます

f:id:sweetsweethome:20200821130236j:plain

玉ねぎはばらけないよう、爪楊枝で留めます

BBQで学んだ技ですが、フライパン調理でもきれいな付け合わせを作るのに重宝します

 

豚のゆで汁で作る即席かき卵スープに、玄米ごはん、、、f:id:sweetsweethome:20200821130253j:plain

 

スライスした茹で豚

薬味には、エゴマ、白髪ねぎ、キムチ

f:id:sweetsweethome:20200821130303j:plain

 

焼肉プレートはお肉と野菜が存在感を張り合っているかのような、賑やかさ

f:id:sweetsweethome:20200821130313j:plain

 

f:id:sweetsweethome:20200821130322j:plain

一口めの多幸感は焼きたて牛脂の圧勝、ですが、

お食事の最後まで楽しいのは、焼き野菜や、薬味たっぷりの茹で豚に軍配が上がったりして、、、

 

なかなか欲深い質問ですが

みなさんは、茹でたの焼いたのどちらがお好き?