小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

#おうち時間 安価な食材を味方に

出張族の彼と二人暮らしのわが家、外出自粛を機会に初めて買った食材があります

国産鶏むね肉の1kg袋に国産豚ひき肉の500g冷凍袋

 

3度の食事はバランスよく食べて、免疫力を下げないよう心がけたい

タンパク質が不足しないように、まとまった量のお肉があると安心です

加えて、お値段が安価なのも嬉しいポイント

 

お肉ストックを使って、晩ご飯にしましょう

茹で卵、去年漬けた自家製ラッキョウ、春菊の葉っぱのみじん切りでタルタルソースを作ります

f:id:sweetsweethome:20200416142401j:plain

f:id:sweetsweethome:20200416142408j:plain

 

豚挽肉は、ネギや生姜のみじん切りと炒め合わせて、味噌やガラスープで味付け

f:id:sweetsweethome:20200416142415j:plain

レンジアップしたカリフラワーに絡めて、野菜おかずにします

f:id:sweetsweethome:20200416142422j:plain

 

鶏胸肉は塩胡椒をして小麦粉をはたき、とき卵を絡めて揚げ焼きに

f:id:sweetsweethome:20200416142430j:plain

 

火が通ったら、切り出して、野菜と盛り合わせて、南蛮酢をかけて、、、

f:id:sweetsweethome:20200416142437j:plain

お好みでタルタルソースを添えて、チキン南蛮になりました

 

麻婆カリフラワーも召し上がれ

そして後ろに見えるは、カロリーカット肉じゃが!笑

f:id:sweetsweethome:20200416142444j:plain

 

f:id:sweetsweethome:20200416142459j:plain

鶏胸肉とひき肉、もっともっと仲良くなりたい食材です❤️