小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

晩夏に泳ぐ魚 そのいち

まだまだ暑さの残る日、早朝からの釣りに連れてってもらうと

前夜からわくわく出かけて行った彼

ビギナーズラックと言わんばかりに、釣ってきました!

f:id:sweetsweethome:20191011095839j:plain

釣果はなんと3匹

f:id:sweetsweethome:20191010125030j:plain

f:id:sweetsweethome:20191010125044j:plain

デパートの鮮魚部でおろしてもらえるよと遠隔指示

きれいな半身にしていただいてきました、ありがとうございます

ありがたく私の実家と半分こ

 

素人が釣ったお魚ですが、ちょこっとは生食してみても、いいかな?

 

f:id:sweetsweethome:20191010102255j:plain

ひらまさとぶりは、皮をはいでお刺身に

身がくずれちゃったところももちろんいただきます、ごまだれ薬味和え

f:id:sweetsweethome:20191010102240j:plain

青菜はその日お店で安いものを買います

この日はつるむらさき、さっとゆがいて万能酢と白だしかつおぶしで和えてさっぱり

肉じゃがと出汁巻き卵、雑穀ごはんで晩夏の晩ごはん

 

白身はひらめでした

一晩寝かせるとおいしくなるんだって、

と いうわけで、to be continued...