小さいながらも楽しい我が家

坊やを迎え、3人暮らしの風景

夏はあげもの(梅なめこおろしうどん 天ぷら付き)

夏は夜、そして揚げ物

、、、なんて、思いませんか?

 

小ぶりなぴかぴかの鯵を3枚におろして、、、

f:id:sweetsweethome:20200629111626j:plain

f:id:sweetsweethome:20200629111633j:plain

 

1袋95円のお手頃ちくわは青のり入りの衣をまとわせて

f:id:sweetsweethome:20200629111639j:plain

片っぱしから、油にドボン

f:id:sweetsweethome:20200629111646j:plain

おうちで食べる揚げ物

小さいフライパンに1~2cm深さの油で気楽に揚げてしまいます

 

なめこは、出汁醤油で火を入れて、即席なめたけに

f:id:sweetsweethome:20200629111653j:plain

 

ちくわを揚げ、大葉で挟んだ鯵を揚げ、、、

天ぷら衣の尽きるまで、冷蔵庫の野菜を揚げました

本日はピーマンとズッキーニ

f:id:sweetsweethome:20200629111702j:plain

 

冷たいなめこおろしうどんと、熱々の天ぷら

f:id:sweetsweethome:20200629111710j:plain

 夏のコンビネーション、きまりました❤